忍者ブログ

[PR]

2024年04月25日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

落ち込んでます

2008年03月23日
はい、落ち込んでおります、
まぁとりあえずACFAのクーデレオペ子さんを描いて落ち着こうと思う
ACFAのクーデレオペ子さん

実は、仕事辞めてしまいました、
原因は人間関係です。

最初は色々話しかけようと思ってたのですが、
中に一人だけ人を小馬鹿にして楽しんでる奴が居まして、
かなり仕事できるものだから誰も何も言わず、
逆に一緒になってるので孤立してました、仕事以外で喋った事なんか、
この3ヶ月で数えられる位しかありません
それで聞き辛くてミスしてしまって、社長とかに相談してみて、
これでは駄目だと思い、自分の感情を横に置いてとりあえず仕事優先で来たんですが、
3ヶ月で研修が終って区切りなので、社長からどうするか聞かれて正直に答えたら、
それでは駄目だと、危険な作業をするから何時かは怪我すると、
直前に受注先の会社で死亡事故が起こったばかりだったので、
私も凄く怖くなってきて。
かなり悩んだんですが、辞めました。
前に書いた様に、体に負担がかかってヒザと腰と手をやられてて、
まぁ運動不足かもしれませんが、続けるのも難しいかなとも思ってました。

アホ臭い事です、くだらなさ過ぎです、
そんな事にバカみたいに真剣になって考えすぎて、
そんな自分が不甲斐なくって悔しくて、
正直泣けてきます。
皆さん根は優しい人達なんです、根っから悪い人なんかそうそうに居ません、
なのになんでこうなったんだろう、皆さん自分の事で精一杯ってのもあると思いますが、
人数少ないからそういうのが逆によく見えちゃうんです
社長が一番人間関係に疎い人だからかもしれません、
正直、社長には言われたくなかったです。

辞める前に一番お世話になった人に、
「明日すぐにハロワに行って相談しろ」と言われたので行って来ました
そしたら来月にワードとかエクセルとかの技術を無料で教えてくれる講習会がちょうど説明してたので
やってみようと思います。
思えば、高校卒業して東京に出て、4年近くやりましたが結局成就ならず、
帰ってきて生きる為に仕事しようと探してたら、
自分が出来ると胸を張って言えるものが無かったんです、
パソコン作業とかなら汎用で何処でも使えるので、
自分のこれからの生活に自身が付けば良いなと思ってます。
それでも声の仕事をしたいという気持ちもまだ諦めきれてないので、
それは今後の課題にします、
とりあえず生きていかなければならないので。
PR
Comment
んー。
とりあえず乙。
今まで見聞きした所で技術系の会社っぽいけど、小さい規模の会社だと
「チーム」が出来上がってて「新しい風」を潜在的に排除したがる傾向があります。
その手の会社は遅かれ早かれ「若返り」に失敗するケースが多いので…
人材を育成する上で「一番気を使わなければならんデリケートな部分」を
蔑ろにして人が育つ訳ナイナイ。

こればっかりは会社に侵入してみにゃ解らんモノなんで
「運が無かった」とスッパリ忘れて。
今一番必要なのは「次の仕事を即探す」事です。
何もしてない期間が長くなればなる程ズンドコ不利になるんです。

とりあえず自信を持って。私事だけど私今のトコに落ち着くまで5回会社変わってまs
転職する
色々と経験するのは良いことだと思ってます
自分は何度も転職してますし、バイトも色々やりました
最初から全てうまくいく人はいません
自らの人生経験でしか学べないこともあるのです
ようは次に生かせばいいのです

いっそのことヲタ産業に身を埋めるというテもあります
無題
自分も仕事を2回辞めていていたり(汗

でも、辞めたとこで覚えた知識や経験は無駄ではありませんし
色々な事が蓄積して、自分の力になっていくものだと思います。
体を大事にすることも忘れずに。
無題
えーと、私は人を励ますのが苦手です。励まされるのが苦手なので・・・。優しい言葉はかけれませんが・・・

とりあえず、辞めると決めて今に至るのなら、くまさんの言うとおり前の事はスッパリ忘れよう。ネガってるくらいなら前を向くべきだと思う。
以前の事を反省して今後に生かすってのはとても大事な事だけど、文を読む限りはネガってるよーに感じます。

これは自論ですが、逆境でこそポジティブに。どんな時でも気持ちは明るく。そうすれば後から結果はついて来る。
気持ちさえ滅入ってなけりゃ行動を起こす力になります。
「次はうまくやろう、うまくいくと良いな」考えるのはその程度でいいんじゃないかな。
自分が出来ると胸を張って言える事がない人間なんて私も含め、世の中に星の数居ます。出来る事なんて仕事を始めてから身に着けるのでも遅くないはず。若いんだからす~ぐ身に着くってもんですよ。
何にせよ次の仕事が早いうちに決まって上手くいくと良いですね。頑張って!

※リアルな話ですが「何もしてない期間の長さ」ってのは人事課の選定の際に真っ先に判定されるんでズンドコ不利ってのは正にこの事ですネ。余程の事もない限り転職数等よりも重視されるトカ。当人の「やる気」的な部分に起因するのでしょうかね。
ありがとうございます
皆さんありがとうございます、少し元気になってきました。
とりあえず何もしないで居ると良い事が無いと言うのがよく分かってますので、
動いて行こうと思います。

ただ、私に何が合ってるのかが分からない現状なんで、
まず目先に有るのを一生懸命やるつもりです。
オタ産業・・・こっちにあるかなぁ
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: