忍者ブログ

[PR]

2024年03月19日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明けましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします

2013年02月21日
大変遅くなりましたが・・・
明けましておめでとうございます今年もよろしくお願いします!
11月から1月いっぱいまでずっと仕事してまして、1月はおじいちゃんが亡くなったり、
うちの親父が入院したりして大変な年明けになりましたが、なんとか生きてます。
山形は寒いです(:3[ ]






巳年との事で蛇といえばナーガ様!
他はこんなかんじなのを描いてました、だいたいPixivかtwitpicにうpってますのでそちらでー

PSO2は
このユニット可愛くて好きなんだけど、法撃防御が高くないと付けられないんだよねえ。法撃防御マグ作るかレベル上限が高くなれば使... on Twitpic
射撃職でこの桜をモチーフにしたユニット付けられるようになったり、
ラッキーライズ付きの防具一式そろえたりしてレアあさりやってるんだけども、
中々欲しいのが手に入らなくてヤキモキしながらやってます(:3_ヽ)_
でもやっぱり面白い・・!
あとうちのシリアまじかわいい、なでなでしたい
PR

プリキュアとかPSO2とかBF3とか

2012年05月18日
どうもお久しぶりです、数ヶ月毎の更新で、誰か見てくれてるのかどうか不安なtaroです
ずっと原画の仕事してました (:3_ヽ)_ ヤットヒトツオワッタ

ONEONE1さんでセラの次の作品の作業は終わってますんで、
その次も同じONEONE1さんからのお仕事をして、
今度はまた別の同人DL販売サイトさんのオリジナルゲームの原画が入り、
またONEONE1さんでのお仕事まで決まっております、
詳細はまだ話せませんが、お楽しみに!
ashlyさん所のアテナは基本CGは全部終わってますので、もうちょっとで完成です、
そっちもお楽しみに~

絵描き仲間の地元の友人に、プリキュアの映画に誘われて見に行きまして、
5年ぶりくらいのアニメだったんだけど、かなり面白かった!
子供向けと侮るなかれ、プリキュアはドラゴンボールのスタッフが作ってるらしく、
戦いのシーンとか凄く良かったですし、内容も子供向けな部分はあるけど王道を突っ走る感じで、
とても楽しめました。

んで描いたのがこれ

色々実験しながら塗ってますが、アニメ塗りで影の頂点に濃い色を置くと良い感じすな、
効果はムズカシイネ(´・ω・`)

あとPSO2のβテストやってましたw
うちのシリアすなあ #PSO2 on Twitpic
シリアが可愛く!
んで、マトイちゃんが可愛すぎて

描いちゃいましたペロペロペロ
早くオープンβやらないかなあ

最近はBF3のPC版やってまして、今大佐15(ランク60)ですがヘタレです^q^
http://battlelog.battlefield.com/bf3/jp/soldier/taro27/stats/349919765/
良かったら一緒にやりませう。
あと来月6月にDLC第2弾が来ますね!

今回は武器10個に4マップ追加という近年稀に見る太っ腹さ、これで1500円くらいだったかな、
その安さなんで超良心的!ステマ乙!

『Battlefield 3』最新DLC“Close Quarters”が国内で配信決定
http://gs.inside-games.jp/news/332/33221.html

前回も武器10個にマップ4個だったんですげえなと思ってます、
ただ、今回のマップは室内戦で思いっきりCODみたいで、
コンクエストドミネーションって新ルールの名前からして意識しすぎな感じがww
今までのコンクエを小さくした感じらしいです。楽しみすなぁ~
ショットガン無双になりそうな悪寒!

あけましておめでとうございます

2012年02月18日
あけましておめでとう御座います、今年もよろしくお願いします!(遅

いやー疲れましたw
原画が色塗りから背景まで全部俺なもので、時間かかってしまいましたが、
なんとか完成できました、エロゲの分担作業の大切さが見に染みました。
年末に外付けHDDが壊れてなんとか14万で復旧しまして、
中身も全部無事でした、どうやらハズレ引いたようで・・・
14万と言っても凄く安く、普通なら容量500GB毎に十何万でして・・・
今回頼んだ所では論理障害でも上限4万5千という安さなので、
とても助かりました、
今回お世話になったのは 
http://twitter.com/oneway_gw2k
こちらの謝一通さんです、大阪の方で今回とても丁寧に対応して頂けました、
ツイッターでも仲良くして頂いてまして、良心的な人ですので、
もしPCにトラブルありましたら、一度聞いてみると良いと思います。

全開のα1に引き続きPSO2のα2テストやってみました、
PSO2シリア 微調整 on Twitpic
前回から改善も見られて、セガは本気になってるなと思いまして、
ますます正式サービスが待ち遠しいです!

あと最近はBF3とスカイリムにハマってます、
PC買い換えたんでこういうPCゲームもできるようになったのが嬉しいですねw
BF3は武器はだいたい開放できて大佐になったんですけど、まだ下手糞なんでうまくポイント稼げません!
スカイリムはCKが出てMODが凄く一杯出てきてるので、それを探すだけで面白く、
メインクエスト進めてませんw
他にも色々買ったんすけど、積んでます、
クイーンズゲイトSCとかヒーローズファンタジアとか、魔装機神1&2とかACVとか・・・
やりたいゲームが多すぎる~



らくがきを少し。
毎年恒例うちのシリアとベリエールのドラゴン?コス ローレグは俺の趣味... on Twitpic
年賀絵 看板娘のシリアとベリエール
フェイトちゃんぺろぺろ( ^ω^) on Twitpic
フェイトちゃん
仕事が忙しくて塗れないわ!

いろいろやってます

2011年07月25日
お仕事経歴を更新しました
http://tarode.blog.shinobi.jp/Entry/81/

また更新が開いてしまって申し訳ないです(´・ω・`)
色々辛いっす、でも頑張ってます。
この一ヶ月くらい、ゲスト4つに同人エロゲのCG原画と色々やってまして、
携帯の方のお仕事は少しお休みさせて頂いてます。





安彦さんの嫁本、しーあーるさんのクイーンズゲイト本 ぶち少年さんのぶちアングルCG集 タテマチさんの復興チャリティのマンスジCG集
に参加します、見かけましたら手に取って頂けると嬉しいです!

ゲスト原稿受けすぎましたw なんか嬉しくって~
ペース配分って大事っすね。

同人エロゲはまだ形になってませんので、詳しくはお話できませんが、
おねショタですのでお楽しみにw
いつも描かないシチュエーションとか楽しいです。

あと今まで俺自身の同人活動はあまりしてきませんでしたが、
本格的に活動してみようかなと思いまして、
まず同人CG集を作ってみようかなと思います。
ネタは何がいいかなぁ。



PC買い換えました!
Win7の64bit コアi7 8Gメモリ GeForce GTX580 な感じです
いやぁイリュージョンのエロゲがヌルヌル動いたのに感動した!
SAI使ったりする時、ポインタがなめらかだし反応良いし、
ニコ動の動画でもフルスクリーンにしてもカクカクしない!
いやぁいい買い物した、20万かかりましたけどw
向こう10年は使えるようなの買ったつもり!
大切につかうぞー。

やっぱりね、PCの3Dのゲームやりたいすな、
PSO2は超期待してます!あとBF3、
TERAっていうネトゲの幼女のフトモモが凄くてクネクネして俺大歓喜なんですけど、
何か情報筋によれば月額3000円だとか・・・安ければやるかも。
FF14はだいぶ改善されてるようで、ちょっと手を出してみたいです、
俺のミコッテとララフェルうううう!!

コンシューマーは、今月のクイーンズゲイトSC、9月のグランナイツヒストリーと
10月のアーマードコアVとエースコンバットAHを予約してます、
アーマードコアVは参加コード頂きまして、クローズβに参加してみました、
なかなか面白いですな今回のACは、
レーダー使えないしマップも無いので、対人戦はオペレーター役の人が居ると本当に楽です、
仲間とも連携できるし、一緒に戦ってる感が凄い、
上手く立ちまわって勝てると快感でした!
サイズが小さいですしマップの障害物が多いので、いろんな戦い方が出来ると思います。
役割分担が出来るシステム、こういうの待ってましたよ。



岩�������� on Twitpic
地元山形の三瀬って所にある道の駅で、岩牡蠣が食べれるので友達と行ってきました、
すんげえ美味かった!
生牡蠣(一個600円)は臭みないしつるっていけるし、ホタテのフライ(2個付きで300円)は大きいしプリプリしてて噛み切れないくらいで、
イカの揚げ物(250円)もスジとか凄い柔らかくて美味しかった!
安いし美味いし、頻繁に行きたくなるくらいでしたw
午前9時くらいに行ったんですけど、もうすでに駐車場が満員でして、
そらこんだけ安くて美味いなら人気出るだろうなと思いました、
マイクロバスまであるんだものww

そんな感じでした、ではまた~ノシ

Category・雑記 | Comments(3) | Trackback()

大変でした

2011年04月20日
この度地震に遭われた犠牲者の方のご冥福をお祈りすると共に、
被災者の方々の生活の一刻も早い復旧を望みます、
少ないですが寄付をしております、同じ東北人として早く元気になって欲しいです。

この前の2度目の大きな地震ではこっちの山形全域で停電になりまして、
少し怖い思いをしましたが、次の朝には復旧してたので良かったです、
まあどうしようも無いので寝たんですけどもw
まだまだ地震を気を付けないといけませんね。
最近関東や内陸が震源地になることが増えてきましたので・・・
まあ俺はどんな事になっても描き続けますけどね!


ってことでサンプルっす
こう見ると、俺もこの半年で成長したのかなって思いますが、
まだまだですわあ、もっと上手い人いっぱい居ますものね、
気合入れて精進してきます。


最近ACのネタが流行ってるようで、俺も描いてたりしますw

å�¢ã��ã�«ä»»ã��ã�¦ã�¾ã��æ��ã��ã�¦ã�¿ã��ã��ã�­ã�³ã�°ã��ã��ã�ªã... on Twitpic
キングさよなライオンもすごかったのでラフってみたり、
こういうネタが増えるのはいいですよねw
クオリティすげえ!

第2次スパロボZ買いましたよー、
もちろんグレンラガンメインで、あとダンクーガノヴァw
だってそれ以外のアニメ見たことないし!

そんな感じの久しぶりの更新でした。

http://tarode.blog.shinobi.jp/Entry/81/

お仕事経歴も更新です、少なからず例の条例の影響出てますが、
まだ続けてられるのでありがたいです。

2011年 明けましておめでとうございます!

2011年01月13日


新年早々こんなんで失礼します!
去年のより美味く描けたかな?


長らくブログ放置しましてすいません、結構仕事が忙しく日記を描く気力が残らないっす、
でも去年は結構いろんなコトしました、
絵も声も商業の仕事頂けましたし、画力もだんだん上がってきたような気がします、
この調子で今年も頑張っていこうとおもいます!
今年は思い切った描き方が出来るようになりたいです、
いかんせん俺の絵には迫力が足りないですので。
東京都の条例の件も、俺は断固反対する立場で活動して行きます、
あんなもの許しておけません!!
まあともあれ、今年もよろしくお願い致します(´ω`)ノ

あとお仕事経歴を更新しました
http://tarode.blog.shinobi.jp/Entry/81/

近況

2010年03月21日
またオヒサシブリです、仕事も忙しく、
生活の足しにと同人を始めようと作業もしてるので、あまりブログ更新できてませんが
最近ツイッターやってまして、そっちが気軽に打ち込めることもあって、そっちがメインになりそうな勢いw
http://twitter.com/taro25
右のスペースにブログパーツをつけときましたので、そっちも見てくれると嬉しいです

とりあえず描いてたのを



間が空いた割には少ない(´・ω・`)
もっと頑張らねば!

あとラフとかはこっちにうpってますので、
見たい方はどうぞ~
http://twitpic.com/photos/taro25
ここはツイッターと連携してるので楽なんですよw

東京の例の条例、先送りになったようで一安心なんですが、
規制派が地方に戦場を移して継続するみたいで・・・
ほんと不安でしかたがないのもありますが、断固として俺は反対を貫きます!

あ、ちなみに初同人は無限のフロンティア EXCEED ネージュCG集になる予定です、
基本5枚の差分11枚くらいで250円くらいです。
来月中にはだしたいな~( ゚ω゚)

生きてます

2010年02月07日
誕生日以降39度の熱がでて味覚障害がでて、今セキが止まらなくて3週間目。
結核の心配があるので、時間見て検査受けてきます。
頻度少なくなってますが、まだブログつづけて行きますので
よろしくお願いします。
あと龍角さんメッセージありがとうです、ほっとしました(´ω`)

絵は続けてたんでとりあえず経過!


仲良くしてもらってる御湯さんの線画をぬりぬり


リアル頭身を練習


漫画用のグレスケ練習、対魔忍アサギの井河さくらは俺の嫁!


ひゃっきんさんのクーデルカさんにパイズリしてもらった!


クゥさんとオットー君と弟君と3P!
ちょっと色々あって、それの復活後一発目
詳細はその前と前の投稿にて


ゼノギアスのラハン村でのシーン
ボルゾイ企画のぞのさん実況プレイを見てたら、無性に描きたくなったので。


こーりんと咲夜さんがセクロスしてるとこ
CREAMさんリク、リベンジ中


劇場版グレンラガン螺旋編DVD購入記念


火愚夜さんの「ゼノギアスキャラをふたなりにしようぜキャンペーン」
に便乗!
http://twitpic.com/10vu1s
ボツ
作業量が増えすぎるのでw

http://twitpic.com/11va1w
漫画も進行中

大体こんな感じでした。


PSPO2・クイーンズブレイドスパイラルカオス・FF13・リリカルなのは・アルトネリコ3・SO4IN
と・・・絵描いててゲームする時間ないのにと
りあえず買って積んでるのがいっぱいです^q^
SO4INは新キャラでるって話なんですが、本当に出るのかなぁ、
公式だと3キャラがメインキャラみたいな紹介なんで、
この3人が追加されるといいなぁ
でもそうすると物語が変わる可能性があるので、そこんとこどうなのかな。

はっはっは謹賀新年!

2010年01月01日

明けましておめでとう御座います、
今年もよろしくお願いします。
去年は色々ありました、
忙しくて更新できなかったり、落ち込んで筆が進まなかったりもしました、
だけど皆さんのおかげでここまでやってこれました、
本当にありがとうございます、
そしてこれからも精進していきます。
時間空けばPSUにも顔出したかったんですが、やりたい事多くてそっちまで気が回りませんでした・・・
今年もまた忙しい日々の連続ですが、
頑張って行きたいと思いますので、よろしくお願いします。
とりあえず今年は、生活習慣の改善を軸にしていきます、
絵描くのが面白すぎて、最近寝不足で体調崩しちゃってたので、
ペース配分をしつつ、マイペースに行きたいと思います。
でも漫画家とか絵師とかほんとはやってみたいんですよね、
やれるよ!って言ってくれたりしますけど、今の生活とどっちを選ぶべきかも悩んでます、
それも、今年一年ゆっくり考えて行きたいと思います。


とりあえず差分!

仲良くして頂いてる大神さんからアニメのしかたを教わったんで、
乳ゆれアニメの練習。
http://twitpic.com/w787g
こんな感じに揺れるよ!


エアリーズ

クランに大きくなってもらった


プル本経過
ボツっていうか、練り直しです、
長すぎだから8Pくらいにしろと言われてるので、それにあわせてどうしようか・・・
漫画ってほんと難しい、誰か教えてください _| ̄|○
こんなに俺下手糞だったかなあ、一枚絵と勝手が違うって身にしみました、
そしてそんな漫画を一杯描いてる漫画家さんの方々を尊敬します。

正月はお雑煮とか色々食いました、
でもやっぱり磯辺モチが一番美味しかった!シンプルイズベスト


クイーンズブレイドスパイラルカオスとFF13やってます、
QBは流石バンプレスト、クオリティ高いのにエロスエロス!
いいぞもっとやれ!!

FF13は方々で叩かれてるけど、
言うほど悪い訳じゃないと思う、確かに中盤までは一本道で物語追ってく感じだけども・・・
確かに少女マンガっぽくて「悲しみの連鎖」がクドいのは否めないけど、
「そういうもの」だと思えば別に特に変って訳じゃないなぁ、
戦闘はヌルゲーだとおもったらそうでもなかった、
LV無いうえに物語進めないと一定以上ステータス上げられない、
しかもロールっていうジョブっぽいものを組み合わせた陣形を変更して戦闘するシステムなんで、
これが結構難しいし面白い。
中盤からは自由に移動できるみたいなんで、期待。
ただ、そこまで長くせず最初くらいにしとけばよかったと思う>一本道

近況報告

2009年12月13日
少しづつテンション上がってきた今日この頃です、
だけど体調崩しまして、風邪気味なのが続いてたら
ある日腹がパンパンになって苦しくって、おかしいなと病院にいったら
胃腸炎だと言われ、数日休んでました(´・ω・`)
今も痛いですがなんとか頑張ってます。

とりあえず描いてたやつ!

レッツゴーマイトガイン!

御湯さんのオリジナルキャラのぬこまたさん

プリエのスマタをとひゃっきんに言われたので

飛ばねぇ焼き豚はただの焼き豚だ

リク絵

クラン小

製作中の漫画表紙、縦と横間違えた/(^o^)\

ワンピのじゃないよP4のだよ!

こんな感じでした、結構描いてました^q^
あと今週クイーンズブレイドスパイラルカオスとFF13出るね!
本命はクイーンズなんで、FF13は後回しになりそうですw
PSPO2もやってるんで、よかったら誰かご一緒しまそう~(´ω`)ノ
連絡はツイッター始めたのでそっちとか、スカイプとかにどうぞー。
スカイプID h-taro23
ツイッター http://twitter.com/taro25

宣伝
仲良くして頂いてるYaO.さん原画の同人ソフト「Cattle Couple」が発売中です!
http://maniax.dlsite.com/work/=/product_id/RJ055200.html
刑。さん原画のAcmeholic出したDopamineさんとこです。
あとモーニングスターさんからも2本発売されてます
爆乳の暗殺者クレナイと
http://maniax.dlsite.com/work/=/product_id/RJ051595.html
白濁巫女~巫女淫魔双辱儀式~です
http://maniax.dlsite.com/work/=/product_id/RJ040562.html
あわせてご紹介!
しかしYaO.さん素晴らしきエロス・・・!
 | HOME | 次のページ »