忍者ブログ

[PR]

2024年03月29日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エロゲ規制

2009年05月30日
凌辱系エロゲー、製造・販売禁止へ
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1268068.html
人生\(^o^)/オワタ
とか言ってる場合ではない、
絵や声をやってる身としては、他人事ではないからだ。
よく社民党の福島瑞穂らがエロ業界に対しての規制案を国会提出するのだが、
毎度「表現の自由」に抵触するとして廃案になってきた、
だがここにきて、海外の人権団体からの圧力でソフ論が反応した。
(まぁメディ論行こうぜ!って事で済む話なんだけど、メディ論が追従したら終わるので)

まず俺の考えは「規制は必要ない」との立場だ、

・被害者も加害者も居ない
・こういう商品が充実してるからこそ犯罪率が他国より低いと言える
・子供が被害者になる件数は低い、半分以上が親による被害だという説もある
・「犯罪を助長する」「彷彿とさせる」と言うのであれば、
 何故規制のないTVや映画や小説には言及しないのか?
・今回の陵辱モノで言うならば、AVに何故言及しないのか?
・AVにしても巨額な報酬を貰っている
・児童ポルノ単純所持違法化した国の犯罪が上がった実例がある
 http://yawanews.blog82.fc2.com/blog-entry-239.html
 >スウェーデンでは1999年『児童ポルノ単純所持違法化』以降、強姦が増加している。

TVでコメンテーターが「子供が被害者になる事が増えている」と、統計も出さず言うが、
警察庁の犯罪白書によると、子供が被害者になる件数は戦後から見ると、
最近は上下してるが、増えては居ない。
この現状を見ると特に規制する意味はないし、
規制すれば逆に犯罪率を上げる要因になりかねない。
要するに、政治家の政争の具か自称人権団体の売名行為な訳だ、
確かに自分の理解できないものを排除したい気持ちは分からんでもない、
だが、いささか強引すぎやしないか、
これでは「自らの思想」の為の工作活動だと思われても致し方ない。
AVに言及しないのはバックにヤクザが居るからか?
感情論で法律が出来れば、政治家なんか必要ない。

断っておくが、俺は子供が犠牲になる事や女性がレイプされる事を望んではいないし
推奨するつもりも無い、
犯罪は減らすべきだし、子供は過剰ではいけないが保護するべきだと思う。
だけど規制論者に上記の事を聞くと
「お前には良心がないのか!」「異常・犯罪者・キモイ」
等の感情論でしか帰ってこない、
しかも国会議員ですら自主規制の現状すらも知らない輩ばかりだ、
反論するのであれば、ちゃんとした理論でお願いしたい。

うちの父が言うに「社会不振が高まると、エロ関係は叩かれ易い」との事
叩き易い所を標的にして不満解消したいんだろうが、そんな事では解決にはならんし、
こっちとしてはいい迷惑だ。

まぁソフ論でのエロゲはなにかと規制が厳しかったので、
陵辱モノは殆どメディ論になってる現状からの反応だと思うが、
ソフ論の論調は理解できない、政治的な圧力があったとしか思えない、
社民党辺りから・・・。


5/31追記
YaO.さんの情報によると、どうやらTBSの飛ばしだったようです
http://www39.atwiki.jp/818hr/pages/692.html
http://shakediary.blog93.fc2.com/blog-entry-1424.html
確かに規制の方向なのだが、6/2以降にならないと分からない原状なのに、
規制決定のように報道、
ま た T B S か
だからマスゴミは大嫌いなんだ!
俺が声優になるの断念した理由の一つだ。
詳しくは教えて頂いたリンク先を見てもらうとして、
大幅な規制は難しいようで一安心、
だけど規制推進強行派が国会に居る以上、気を抜けません。

そもそも海外で販売してないのに”海外の勢力”が規制を呼びかけるのは
内政干渉も甚だしい訳で、しかもその国々よりも日本の方が犯罪率が低い、
まずお前等の犯罪率減らしてから言えよ!
宗教観で言ってる奴も居るようだが、
そんなんだから宗教戦争で大多数の人命が奪われたんだろうが、
自分の主義主張を押し付けんな!



まぁ小難しい話はここまでにしといて・・・

フロントミッションの最新作はTPSらしい、
恐らくFMOの路線だとおもうが・・・どうだろうか、ちょっと期待、

ソニーエリクソン、プレイステーション3と連動するケータイを発表
http://www.famitsu.com/game/news/1224527_1124.html
ちょうど携帯買い換えたいな~と思ってたところなんでコレいいなと思うんだけど、
知り合いが言うにAUじゃなくてドコモらしい・・・il||li _| ̄|○ il||l

早稲田に「触手孕ませ研究会」があるらしい
http://syokusyuharamase.h.fc2.com/index.html
ちょっくら早稲田受験してくる!!!!

フォールアウト3のPS3版DLC発表
http://www.famitsu.com/game/news/1224243_1124.html
よっしゃキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!
第5弾まで発表されてるって事で、wktkしてますw(´ω`)


18禁絵 閲覧注意

エトナ
できた!
塗り方研究中、くぱぁが上手くできない・・・
PR
Comment
その法令自体が陵辱なんだが・・・
陵辱ものが販売禁止だとぉ!?
痕の再リニューアル版とか楽しみにしてたのに・・・・そんなあ!

そうなると、この作品は女性を暴行するような描写は一切ありません。とかいう文句がエロゲの前に付加されるんだろうか・・・ばかな。
ストーリー性を深める為に陵辱が欠かせない作品だってあるのに
勝手な見地から自由を奪うのはよくない! と思うのです('・ω・`)
Re:その法令自体が陵辱なんだが・・・
法案では無くて、ソフ論が製造・販売規制を各社に求めるという内容だった、
だけどこれはTBSの捏造。

ドラマや映画や小説がOKでエロゲやアニメやマンガがダメだという論調はおかしい、
規制するなら全部に規制しなければダブルスタンダードだし、
そもそも表現の自由、思想の自由に反する。
それを奪おうとするのは言語道断だね(´・ω・`)
無題
多少でも触れてる身からすると、只事ではないですよね。
ただ、こういう話もあるみたいで
http://www39.atwiki.jp/818hr/pages/692.html
http://shakediary.blog93.fc2.com/blog-entry-1424.html
ソフ倫からすると寝耳に水な話で、T豚Sの飛ばし記事である可能性も高いという見かたがあるとのことです^^;
この方を信じるならば、6月2日に話し合いがあるものの、その日からいきなり販売停止と言う事は無いとの事で…冷静に考えれば、そりゃそうですよね。有事の際ならまだしも、こんな短期間でいきなり即実行なんてないでしょうし^^;
T豚Sは伊集院ラジオにお世話になってるので悪く言いたくは無いのですが、今回はさすがに辟易しました。
海外からの物言いが付いた事、エロ関係だから声高らかに言い返せない事が相まって、上手く祭り上げられたようにしか見えないなぁ、言い返したところでオタクキモイキモイで世論なんて味方に付かないでしょうしね(´゜ω゜`)
ある程度の枠組みは必要だとは思いますし、それをソフ倫という形である程度実行していたのに何で今更横槍入れてくるのやら…やはり海外のフェミ団体から言われたというのが大きいんですかね。たとえ正規輸出してない国からの物言いでも;;
数年前の持ち上げからの昨今のオタバッシングはすごいなぁという印象が個人的にはあったりします(;´Д`)

>くぱぁ
貧乳だからこそ、くぱぁが活きる感じもありますよね。直くぱぁでなくパンツ越しくぱぁなところがまた良しっ!
これでカテゴライズがあるのも凄いジャンルだなぁと思ったりしますw
エロいくぱぁはそれだけで惹きつける物がありますし、ワタシも良いくぱぁが掛けるように努めていきたいものであります(´ω`)
Re:無題
情報ありがとうございます、追記させてもらいました、
ほんとフェミ団体はキチガイだと思います、
宗教観や思想で国の枠を超えてまで自分の主義主張を押し付ける、
そしてその現状をちゃんと報道しない糞マスゴミ、
もうジャーナリズムなんてどこ行ったのやら。
>オタク
マスゴミは視聴率稼げればそれで良いらしいですからね、
あとスポンサーの指示ですかね。
工作でWikiやらようつべやらの関連情報を隠蔽しても、
東海林のり子のオタク総犯罪者発言、忘れてませんよ?
あれが一番ひどかった、それでも謝罪も無くのうのうと電波垂れ流す、
明確な放送法違反を多数犯してるのに政府は免許を剥奪しない、
政治家を金で懐柔してるからでしょう、パチンコ業界からも。

それにしてもリンク先の「カオスな情報置場」さん
他の記事の内容も面白いですなww

>くぱぁ
貧乳+くぱぁ 最強伝説。パンツ越しだからモザイク要らないですし!
くぱぁってちゃんと性器を分かってないと出来ません描けません(ノ∀`)
YaO.さんのくぱぁ期待age!
頭の固い連中はどうにもなりません
レイプレイの体験版を動画に撮ろうと思ってイリュにいったらなくなってたがこういうことだったのか!!イリュージョンやっちまったなぁwwww

…なんでもかんでもゲームのせいにしちゃうのは本当に困っちゃいますねぇ。現実でできないからゲームでやってるのに…そこまで規制されたら俺たちはどこに逃げればいいんだ…。
こっちはこっちでひっそりやるからほっといてくれ!こっちくんな!ヒィ!

しかしマスコミも困っちゃいますね。一生懸命記事を面白くしようとしてやってるんだ!って人もいるんだろうけど…ごく少数なんだろうなあ…。

>フォールアウト3
キタね!やっとレベルキャップが開放される…長かった…。
>くぱぁ
俺…くぱぁ大好きなんだ…。エトナも…その…大好きなんだ…。
どうでもいいけどエトナって山なんだよな。フロンといい名前適当すぎるw
長文失礼。こういう話題って熱くなっちゃうね。
Re:頭の固い連中はどうにもなりません
イリュージョンは別に法を犯した訳じゃないから、自重しなくてもいいんだけどねぇ、
ところで動画撮ってナニするつもりだったんだい?w
ほんとね、逃げ場だった所を潰されちゃたまったもんじゃないね、
ちゃんと報道してくれれば良いんだけど、殆どは権力に溺れた輩ばかりなんだろうね・・・
>フォールアウト3
お、ゼット君もPS3版かい?
>くぱぁ
エトナって山の名前なんだww

長文はイインダヨ
これだからマスゴミは…。
おひさしです。かろうじて生きてます。

それはそうとエロゲは専門外?なんですけど、
何でもかんでも規制規制ってのはどうかと…って思いますねぇ。
現状問題無い物まで規制せんでも…と。
むしろ政治家は若者に残酷なこの日本をどうにかしてくれ、と。

ちなみにTBSだけに限らずスポンサーつけてる新聞とか
民放とかのマスコミは基本的に偏向報道ですよ。
中の人が言うんでまぁ間違いないかと。
でもNHKだけは許してあげてください><
最近NHKハジまってますよ。
春ちゃんとか小夏ちゃんとか。
Re:これだからマスゴミは…。
おお、おひさしぶり!

これはエロゲに限った話じゃなくて、他にも必ず波及する問題だからね、
見過ごせない。
政治家で国民の事をちゃんと考えてる人ってのは少数派で、
あとは自らの権力拡大の派閥抗争に躍起な輩ばかりだからね、
職場の上司が市議会議員だと良くわかるわ・・・('A`)

スポンサーがアレな所ばかりだからマスコミがそうなった原因の一つなんだよね、
>春ちゃん小夏ちゃん
これはwwwwwwww
N H K 始 ま っ た な
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: