忍者ブログ

[PR]

2024年03月29日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PCが死にそうです

2007年08月18日
えーPCが死にそうです('A`)
そもそも5年前の古い型にHDD×2とGF7900GSと550Wの電源入れてるのでマザボの限界だったのか、
(普段からPC内温度が50℃以上)
メモリチップを増設しようとして、
DDR型なのわからなくてDDR2型をムリクリ差し込んで電源いれたりなんだり実験したのが原因なのか、
わかんないけど、
そろそろPC買い替えないと全部オシャカになりそうです。
http://www.twotop.co.jp/simple/vip_product2.asp?sku=002651485&img=&specchange=&warranty%5Ftype=&pvarid=
コレにオプションとか付けて8万以内に収まるので良いかな~、
HDDが4つ付けられるスペースあるんで良さげ。

色々調べた所、Vistaはやめておいた方がよさそう、
店頭でみたらかなり容量食うし見た目は良い感じなんだけど、使い勝手がどうにも・・
ただXPとかのソフト使えないって言ってるけど、互換モードで殆ど動くそうで
そこら辺は問題なさそうだけど、
やっぱり慣れてるXPがいいかなと。

・・・とか思ったけど、VistaだとOS設定とかを移植できるみたいで、
かなり助かる。
なんでVistaにしようと思います。
http://support.microsoft.com/kb/928634/ja

車のローンとかもあるし、痛すぎる出費・・・
なんでこんな時に壊れるんだーーーーーーーーーーーーー!!!
(´・ω・`)・・・ジゴウジトク?

服着せたりペン入れしたり
PSUイラコン用「全員集合」
武器が難しい。
PR
Comment
無題
>PC
はっはっはドンマイ!意味不明な単語のオンパレードでした。私は不思議の国に迷い込んだに違いない。きっとそうだ。

>絵
イラコン楽しみですな~。私ぁ絵はかけないけどイラストとかって見るの楽しいのでワクワク。
ところでナルえもんがクール&ビューティで惚れs(ry
ランツェはどう見てもゾクの特攻隊です本当にありg(ry
Re:無題
やぁ(´・ω・`)ノ
異次元空間にようこそ。

ちょと美化しすぎました。
10日切ったのに、まだペン入れ終わってないよ、
はっはっはドンマイ!
今回はどんな人達がエントリーするんだろう、
絵チャ仲間も出すって言うから、かなりハイレベルになりそう!
ここでは初めて
ふぃるさんのとこから飛んできましたー><b

でかい電源積めばそれだけ熱もでますし、グラフィックボードやHDD(ハードディスク)もかなり
熱出しますからねぇ・・・
ちなみに、自分はPen4(FSB533)2.8GHz使っていますが、暑い時間帯でもPC内温度は
40~45度近辺で安定してます。(500W電源、HDD2基、GF7600GT、メモリ2GB、ファンCPU含めて4機・・w)ピーク時で55度位です。
まぁ、エアーフロー(通気)を考えないとパーツももたないのも事実ですからねぇ^^;
ちなみに、Vistaは結構メモリ使いますのでそこだけ注意したほうがいいかも。

ロイさん>専門用語はどんな分野でも避けれませんからねぇ>< PCも深みにはまると(以下略w)
Re:ここでは初めて
おぉ、お久しぶりです!
あーやっぱり40℃くらいですか、
やっぱ限界だったんだなぁ私のPC。
ヴィスタ用に4Gメモリをオプションで付けたので、一応は大丈夫です、
メモリ冷却とかも入れました、
ただ色々使い勝手が悪くなったりしてるみたいなんで、OS転送できても大丈夫かなぁ?
まぁ、なんとかなるさ~!
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: