忍者ブログ

[PR]

2024年04月26日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

登録用サンプル

2006年06月05日
声恋」さんに確認したら男でもOKでしたんで、
登録させて頂こうかと思ってますが、
サンプルはどんなのがいいかなぁ・・・・
基本的に小説とかゲームとかのセリフを抜粋して収録ですかね、
それでも良いのが無ければ、自分でそれらしいの考えますかなw

得意なのは
・(高校)大学生位の年齢層
・カッコイイ系
・ナルシスト悪役
・オッサン系
位ですねぇ・・・・少ないな(;つД`)
声に特徴がありまくりなんで、役を選べないのが痛いです。
勿論、ヤレと言われればどんな役でも挑戦します!

あ、それとは別にリクエストあれば言って下さいな、
でもなるべく喋れるのをお願いします(;´Д`A ```

6/7 1:20
ウサ太郎さんのリクエスト「子供(9~12才)」

ちょっと無理があるなぁ、
良いセリフが思いつかなかったんで、こんな感じでした(-ω-;)

6/7 22:16
御厨さんのリクエスト「まもなく最後の扉が開く!~」を狂人(ラスボス)っぽくしたもの

ソレっぽくやってみました、PSUに感化されてロボ声です、
機神飛翔もやってるんで、アナザーブラッドにも感化されますたw
コレ系は得意分野なんですが、ゲイン振り切って割れてしまったのは反省orz
でも、コレ本当に登録サンプルボイス用に使いたいなぁ・・・・

今日は「トリック特別版」でしたねヽ(*´∀`)ノ
去年やったものと同じですが、何回見ても面白いです。
劇場予告は前回よりネタ満載で笑い死にしそうでしたw
「お前らのやってる事は、まるっとゴリッとスリッと何処までもエブリシングエブリタイムお見とうしだ!」
(全部繋げて見ました・・・長っ)
やっぱり仲間由紀恵さんはヘタレをやってる時の方が輝いて見えますねw
(ポッキーのCM然りw)
しっかしトリックの中で使われてる言葉は何処から沸いてくるんだろう、
「謎はとべてすけた」とか「ばんなそかな!」とか・・・・・そこが堤監督クオリティ?
PR
Comment
無題
リクエストですか、う~ん、それならば「子供(9~12才)」はどうでしょうか。リストされているものと比べるとギャップがあると思いあげてみました。
Re:無題
了解です!
早速収録してみましたよ~↑にUPしました
え、リクエストしたことをしゃべってくれ
るんですかー!?
それは爆笑ものですねぇ。(・▽・)*
見逃せません。

じゃ幼女で「いやー触らないで子供ができちゃう!!」を要(掃


冗談です。
冗談ですよ。
多分本気にしないでください。
じゃラ@の
「まもなく最後の扉が開く!私が開く!
そしてこの世界は終わる!この果てなき欲望と憎しみの世界は!」(未確認)
をお願いします。(・▽・)*

冗談に聞こえる上に比較対照がいる恥ずかしさ。
…このままヒューガくらい頂きましょうか。

え、ちょ!本気でやるんですか!?(・▽・;)
Re:え、リクエストしたことをしゃべってくれ
本気でやりますよw
練習も兼ねてますけど、ソレ何のキャラです?
って、良いセリフですね~
「声恋」さん登録サンプルボイス用に使いたい位ですw
キャラ設定が分からないんで、私の独断で収録しちゃいました(-ω-;)
↑にUPしました。

>じゃ幼女で
ちょww
無題
おおおお!
リクエストに答えて下さるとは!!うぅぅ、ありがとう御座います。
早速聞かせていただきましたが、十分過ぎるほどの声質(声色?)でしたよ♪
オッサンから子供まで幅広く演じることが出来るtaroさん凄いっす!!
Re:無題
いやいや、此方こそありがとうです、凄く勉強になりましたよ~
私でもまだ声質上げられるって分かりましたヽ(*´∀`)ノ
これからも幅を広げて行きたいと思います。
またリクエストあったら言ってくださいな~、
留守番電話用でも何でもゴザレw
無題
聞かせて頂きました。ました。ましたが…。

勝手に常識化していた自分が大問題で、てっきり
「ロボ好き」=「Gundam見てる人」
という無言の方程式を立てていたせいか
(本物との)ギャップの大きさに驚きました…!
やー知ってると思ってたんだアアアアア

なんだかアニメの台詞っていうのは、どうやって声優に
「このように言ってほしい」「こうしてほしい」というのを
伝えるのかが少し興味があります。
特に絵炉げーのんシーンなんて
さぞ並生活を送るパンピーには
想像もできないようなアフレコなんd(・▽・;)

ところでこれほどの声を一体どうやって収録してるのでしょう。
それ専用の場所を借りる…あるいは自宅にあるとか。
何分知る機会もなくば知る必要もないようなことですが、
少し気になります。(・▽・)*

全然関係ないですが夏は理科大くさくてたまらんです。
夏じゃなくても 雨+高湿度+部屋の人口密度 で激ヤバです。
誰かなんとか汁!!
Re:無題
あ~ガンダムだったんですか、
すいません、最近のとかは全然見て無いもので・・・m(_ _;)m

でも、真面目に言うと、
私はモノマネ芸人じゃないんで、似せる事は出来ないんですよ(-ω-;)
キャラ設定分かってても、元の人とは違う結果になると思います。
そうじゃないとオリジナリティが無くなり、製作側からOKは貰えません。
まぁモノマネって設定&要求があれば、似せる努力はしますね。
(そういう設定だと、オーレィションの段階で声質が似てる人をチョイスするかと)
ちなみに、私のミツプロ時代の知り合いで、デジキャラットの「でじこ」に声質がよく似てる女の子が居ました、それは凄い武器になるので羨ましかったです。
アフレコ(アテレコ)でも、音響さんから色んな要求が出て、それに柔軟に対応する事が要求されますんで、結構難しいです。
音響さんがリハの段階で何回も演技に修正する事があります。
何故かって言うと、収録の段階でまだ映像が出来上がってない場合が多いんです、
色が塗られてなかったり、口パクが無く名前が出ている所が尺だったり、
最悪なのが、色の付いた線があるだけの時です、
台本に状況の詳細はありますが、キャラの顔を見れるわけでは無く表情が読み取れないんで、凄く難しいんですよ。

>収録
収録は私の部屋で、マイクをPCに繋いで夜中の雑音が無い時間帯狙って収録してます、
収録後、編集ソフトでノイズ除去して、細かい修正して効果付けて、MP3変換ソフトで圧縮して完成です。
まだ慣れてないんで、セリフ考える時間を除けば早くて1時間位かかります。

>誰かなんとか汁!!
何とかしたいけど、何とか出来ねーーーー!!
あ~(;´д`)ゞ アチィ
こういう時こそクーラーのスイッチをONだ!
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: