忍者ブログ

[PR]

2024年04月26日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エロゲ規制その2

2009年06月28日
http://news.livedoor.com/article/detail/4203975/
こちらでMIAU理事の中川さんが仰ってるのが、俺と殆ど同じで安心しました。
しかし、
http://www28.atwiki.jp/erogekisei/pages/18.html
規制決定みたいです、しかしリリースが
http://blog.livedoor.jp/abel_/archives/51317108.html
発言を撤回してるところを見ると、少し希望があるかもしれません。
児ポ法改正案の審議も、児ポ法推進派の言論がボロを出して支離滅裂さを晒してたらしく
http://www.shomei.tv/project/notice.php?pid=1025#notice_1
この調子でこちら側は粛々とデータを提示していくことが大事だと思います、
こちらも感情的になっては規制推進派の思うがままです。


Wikiより引用
http://www28.atwiki.jp/erogekisei/pages/21.html

署名をしよう

現在、児童ポルノ禁止法による二次元規制反対の署名が行われています。
締め切りは過ぎているものもありますが、それらもまだ募集は継続しているので署名して送りましょう。

* 創作物の規制/単純所持規制に反対する請願署名市民有志

http://www.savemanga.com/
この署名は国会に提出される正式なものなので効果もあります。

* 署名TV「架空創作表現規制禁止の法制化を求める署名」

http://www.shomei.tv/project-1025.html

* 署名TV「児童ポルノ・児童売春禁止法改定阻止の署名 」

http://www.shomei.tv/project-194.html

* 署名TV「同人ショップやゲーム販売店に過剰な自主規制をせず多様な作品の販売を求める請願 」

http://www.shomei.tv/project-1148.html

* 「凌辱系」ゲームの製造・販売禁止に賛成?

パソコンソフトゲーム業界のおよそ2割を占めるジャンルだそうですが…
http://lislog.livedoor.com/r/27025

* 準児童ポルノ法アンケート

アニメ・漫画・ゲームも「準児童ポルノ」として違法化について
http://lislog.livedoor.com/r/6044

* 児童ポルノの単純所持禁止に賛成?

G8で単純所持を規制していないのは日本とロシアだけだそうですが…
http://lislog.livedoor.com/r/27645


とりあえず俺らが今すぐにできるのがネット署名です、
手紙とか電話とかよりも簡単です。
俺は↑の「架空創作表現規制禁止の法制化を求める署名」に実名署名してきました。

なんにしても・・・
めんどくせぇ!

あ、ちなみに明日俺の家にも光回線が来ます!

18禁絵 閲覧注意
ひゃっきんさんとこのヴェルデリンドさん パイズリンド2
ひゃっきんさんとこのヴェルデリンドさん、お借りしました(´ω`)ノ

キャミ+エプロン
ステカムで配信してる知り合いが「キャミの上にエプロン着てたら裸エプロンに見えた」
と言うもんで、かきかき。
PR
Comment
無題
規制の話は…最早どうなってるかホント分からない感じですよね;;
日々ネットでの予測や議論が白熱してますし、舞台の片隅にひっそりと立ってる身としましては、未だハッキリとした実態の見えない規制案とやらに悩まされる日が続きそうで困ったものであります…。
というか既に〆切が縮むという被害を受けたりしましたがw

デジぱれさんの方で突如無茶な自主規制を言い出したり(後日現状維持という事に落ち着きましたが^^;)された時は、商業だけでなく同人まで無茶な締め付けになるのかとヒヤヒヤものでした(;´Д`)

児ポ法の話も支離滅裂っぷりが凄かったみたいですし、これって言い出した当人達が一番事態を把握してないんじゃないかなぁと思ったりします…。
署名自体は小さなことかもしれませんが、何事も小さな事の積み重ねが大きな流れに繋がるものですし、これが大きな力となることを願うばかりであります(・ω・)、
…今回の件で、「日本」ユニセフ大使の人がますます嫌いになったなぁ…。

そしてそんな話題の中にもパイズリーなエロ絵を投下してるところに感動した!w
陥没乳首がなかなかマニアックでいいですね~。
Re:無題
そこはそれ、あそこまで主張しましたからw
まだまだうpしますよ(´ω`)ノ

ちょっと忙しくて規制関連はチェックしてませんでしたが、
ア○ネスには失望しましたね、やっぱり日本ユニセフは利権団体なんだと思いました。
デジぱれさんにはビックリしましたよ、そりゃ大多数の同人が一気に規制対象にされたんです、
クレームが来て当たり前ですよ。
でもこのまま撤回したままでいて欲しいですよねぇ。
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: