忍者ブログ

[PR]

2024年04月26日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PC改造

2007年06月22日
えー私のPCは、ヨドバシカメラオリジナル PC-YE530LXP を使ってます、
http://buffalo.jp/taiou/kisyu/detail.php?id=50344

電源350WでHDD×2とGF7900GSを使ってて、結構ギリギリで、
PC電源切った後の発熱が結構ヤバい事になってました。
だからこの際メモリも変えてしまおうかと思い、
部品を昨日注文してみました、明日には届きそうです。

最初は
CoRE-500-2006aut と ノーブランド1G PC3200CL3 バルク
http://www.scythe.co.jp/power/corepower.html
で1万2千位ですますつもりだったんですが、
PSU仲間のKumanokoさん曰く「安かろう悪かろう」
「安すぎると信頼できないとこの使ってるから発火するかも」
って言われたんで、
予算オーバーなんですが
Antec社のNeoHE 550(13980円)と、
http://www.links.co.jp/html/press2/news_neohe.html
(使ってる電源の寸法より奥行きが10㍉長いけど、多分許容範囲)
SAMSUNG純正1G PC3200CL3 バルク(9380)を注文して、
送料合わせて2万5千位でした、結構痛い出費・・・orz
でもリアルドゴー(゚∀゚)ーンは勘弁なので、しょうがないです。

サムスンのも「安かろう悪かろう」なんですが、
ノーブランドよりはマシと言う事で。
NeoHEは500と550の差が1000円位しか違わなかったので、
どうせならワット数大きい方を。
そもそもCoRE-500-2006autだと、ファンが上を向くので、
PC上のフタを切るつもりで居ました、
ちなみに今まで使って電源はATX-350P-DNSSです
http://www.uac.co.jp/news/daily/031022_2/acbel_ps.html

まだPCいぢるのは初心者なので、色々参考にしながら手探りです、
↓参考にした所とか
http://www.dosv.jp/feature/0702/25.htm
http://buffalo.jp/products/catalog/memory/memory-guide/index.html


そんな中でニコニコ
http://www.nicovideo.jp/tag/%E3%82%A8%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%81%8C%E5%80%92%E3%81%9B%E3%81%AA%E3%81%84
最近「エアーマンが倒せない」が流行ってるそうで、
色んな派生があるみたいですね、
「天気予報」と「バキンマン」がツボw
しっかし歌ってる人のJさん上手すぎる。
http://www.nicovideo.jp/mylist/78050/653721


これを作った人のHP、若いのに凄い。
http://desuran.web.fc2.com/
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: