忍者ブログ

[PR]

2024年05月04日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パクんなよ

2009年08月02日
PSUのデザインコンテストにモロパクリで切り貼りしただけのを投稿した奴が
受賞取り消しになりました、
他の真面目に一生懸命描いた方々がかわいそうです、
ソニチを攻めるのはお門違いですが、どうにもケチがついた事件でしたね。
http://getnews.jp/archives/23560
にしてもまぁ記事になるとは思わなんだw

俺は、今はINを控えてますが別に引退した訳じゃありません、
絵描いてたり他のゲームやってたりしてますので、
PSUにINすると結構な時間潰れてしまいますし、それにこの前の追加課金実装で
キャストのアイテムだけ5倍のポイントが必要なのにはガッカリしまして、
確かに一個で色が変えられるからってのは分かりますが、
アイテムの総数で見るとキャストのパーツって少ないんですよ・・・
それにこれが基本課金内でしたらガマンできるんですが、
これが追加課金で何回も課金しないと手に入らないというのは
ちょっと理不尽じゃないかと思ったのです。
まぁ既存のデザインなので絶対欲しいって訳じゃなかったんですが、
INしても特に何もせず、皆から呼ばれたら行く程度だったので、
どうにも足が向かなくなってしまいました。


MH3が発売になりました、
Wii持ってない俺涙目wwwwww
MH3同封のWii本体パックだと5万超えるのは驚いた、
こりゃちょっと手が出ないわ\(^o^)/
ですが、そんな方々に朗報かもしれません、

ガジェット通信 『モンスターハンター3』がPS3や360でも発売される可能性アリ
http://getnews.jp/archives/23821

前にもあったバイオハザード事件と同じにおいがしますね・・・
やれるのは嬉しいんだけど、どうにもやっぱし後味悪いなぁと、
最初PS3でって話だったのにいきなりのドタキャンなんで。
まぁ出たら買いますけどね(´・ω・`)

白騎士物語の大型アップデートが8月中に来るそうです、
http://hatimaki.blog110.fc2.com/blog-entry-1273.html
今回は色んなバランス調整やアイテムとジオラマ追加らしい、
一番気になるのはやっぱ課金導入、
ゲームには影響しないと言ってるから、そんな騒がれはしないと思うけど、
さてさて、金額はどうなることやら、色んな意味で期待しときます( ゚ω゚)
PR
18禁絵 閲覧注意 "パクんなよ"

漫画って難しい

2009年07月26日


エロ漫画描いてみましたが・・・
後でみると(ノ∀`)アチャーな部分が多くコマ割りも見栄え悪いですね・・・
Pixivで仲良くして頂いてる方が今度プロになるそうで、
触発されて描いてみましたが、こ れ は ひ ど い
難しさを痛感しました、でも楽しかったのでちょこちょこやってきますよー

ヴァンガードプリンセス ルナ・姫木
ルナさんできた!
Pixivでこの前のVerがミスりまして、修正した奴です、
投稿してから気づくとかil||li _| ̄|○ il||l

●マクロスUFに超時空要塞マクロスII参戦
http://news.dengeki.com/elem/000/000/181/181161/
な、なんだってーーーーーー!!
これは買いだろう!

いやー内容殆ど覚えてませんがこのOPだけは覚えてます、
バルキリーのフィギュア作ってちょっと壊れて悔しかった思い出もありますw

●【N-06A体験レポ】本当にカンタンにネットにつながるの? 編集部が検証してみた
http://news.dengeki.com/elem/000/000/177/177684/
携帯をアクセスポイントとして利用できる機種が出るそうです!
こりゃすげえ!とか思ったんですが
アクセスポイントモードのご利用にはN-06A(親機)とFOMAネットワーク間で通信料金がかかります(パソコン・PDAなどを接続した場合の通信料金がかかります)。送受信データの容量が多い場合は、パケット通信料が高額になりますので、「パケ・ホーダイダブル」などのパケット定額サービスをご利用ください(アクセスポイントモードご利用の場合、月額上限額は13,650円(税込)となります)。
>>月額上限額は13,650円(税込)
・・・(  Д ) ゚ ゚
これは・・・誰がやるんだ・・・
外行っても仕事とかしてればやる暇ないし、
旅行で行ったとしても、ちょっとガマンすれば良いし、
どういう時使うのかいまいち分からないんだけども(´・ω・`)
ちなみに俺のAUのビブリオにはWifi接続できる機能があるんだけども、
ちょっと特殊で月額500円とか契約しないとできないと言う、
PCサイトビュアーあるから意味がない機能があります。
ショップの人に詳細聞いて、ボソッっとつっこんだら苦笑してましt
いや悪気はなかったんだけどもw



土曜日に新潟の新潟駅近くまで行きまして、父の後輩のお見舞いに行って来ました、
父の音楽仲間で、失明気味だった片目を手術したそうです。
どこぞの大学では、
失明した人の視力回復の為に直接画像を脳に映す実験が行われてるそうで、
最近は形がはっきり映るようになったそうです、色はまだ白黒ですが、
今後解像度が増え色が入るようになるとすばらしいですね。
脳に直接電極をつけて、ディスプレイ内のアイコンを自由に動かす実験も行われてて、
一定の成果を残してるそうです、
こういうのが進んで障害者の方々が自由に動ける世の中になっていけばいいですね。
しっかし、技術の進歩は凄い・・・
結構俺らは未来してるんだなと思いました(´ω`)ノ
18禁 閲覧注意 "漫画って難しい"

VP

2009年07月19日
ヴァルキリープロファイルじゃないよヴァンガードプリンセスだよ!
http://suge9.blog58.fc2.com/
http://vanpri.wikiwiki.jp/
こいつあすげえや!
このクオリティでフリーソフトって凄すぎる・・・
キャラが個性あって素敵!
一目で好きになりました(*´д`*)
特にルナさんとかえでさん
ヴァンガードプリンセス ルナ・姫木 2-1ヴァンガードプリンセス ルナ・姫木(2)
あまりにもグッと来たので、ラフってみました(´ω`)ノ
ちなみにルナさんはマエバリです、ハートの
はいて・・・・る!

エヴァ破 マリ
エヴァよく知らない俺がマリを描いて見ました、
こういうキャラ好きですよ~

戦場のヴァルキュリア2がPSPで出るらしいですね、
何 故 P S P に し た
http://www.konami.jp/kojima_pro/e3_2009/jp/
MGSの新作が2作製作進行中だそうです
これも期待!


次回もこの時間にGetReady!

ご心配おかけしました、体調は回復してきました、
絵もうpしていきますよー

夏バテる

2009年07月06日
バテました・・・('A`)
ココ最近暑かったり寒かったりの差が激しく、
どうにも体調が悪いです、
もうガマンできずクーラーつけちゃいました。
だって角部屋で常に日に当たってるし、西日が入ってきて死ぬほど暑いんだもん!
ストライクウィッチーズ 宮藤芳佳
これ描いて涼もうとしたけど無理だったさ(´・ω・`)

初音ミク プロジェクドディーヴァを友人とやってます、
舐めてかかってた、結構ムズい!
友人は音ゲーをやるんですが、それでもムズいって言ってた、
しかもミクに気が行ってミスること多すぎww
ノーマルをグレイト評価じゃないとPVとして見れないので、
がんばってグレイト出してます(´ω`)ノ
衣装の条件が厳しいので、根気がいるかも、
購入を考えてる人はニコ動とか参考にするといいですよ。


メカ娘好きにはたまりません、いつ発売ですか!?


SUMOU最強だろうよ


YaO.さん原画の同人ゲームが8/16の夏コミで出ます!
http://soft.dpmn.net/
(18禁閲覧注意)
タイトルは「Cattle Couple」で「Dopamine Software」さんから出ます、
YaO.さんのムチムチ感に加え100&触手だそうで、期待大!!


こっちのサークルの俺の役の収録は終わりました、
違う方のはスティッカムで公開収録してみましたよw
まだどうなるか分かりませんが、次の企画も決まったみたいです。
ちなみに
1
収録中に知り合いの人が萌える状況だったので、即効でラフ
18禁絵 閲覧注意 "夏バテる"

エロゲ規制その2

2009年06月28日
http://news.livedoor.com/article/detail/4203975/
こちらでMIAU理事の中川さんが仰ってるのが、俺と殆ど同じで安心しました。
しかし、
http://www28.atwiki.jp/erogekisei/pages/18.html
規制決定みたいです、しかしリリースが
http://blog.livedoor.jp/abel_/archives/51317108.html
発言を撤回してるところを見ると、少し希望があるかもしれません。
児ポ法改正案の審議も、児ポ法推進派の言論がボロを出して支離滅裂さを晒してたらしく
http://www.shomei.tv/project/notice.php?pid=1025#notice_1
この調子でこちら側は粛々とデータを提示していくことが大事だと思います、
こちらも感情的になっては規制推進派の思うがままです。


Wikiより引用
http://www28.atwiki.jp/erogekisei/pages/21.html

署名をしよう

現在、児童ポルノ禁止法による二次元規制反対の署名が行われています。
締め切りは過ぎているものもありますが、それらもまだ募集は継続しているので署名して送りましょう。

* 創作物の規制/単純所持規制に反対する請願署名市民有志

http://www.savemanga.com/
この署名は国会に提出される正式なものなので効果もあります。

* 署名TV「架空創作表現規制禁止の法制化を求める署名」

http://www.shomei.tv/project-1025.html

* 署名TV「児童ポルノ・児童売春禁止法改定阻止の署名 」

http://www.shomei.tv/project-194.html

* 署名TV「同人ショップやゲーム販売店に過剰な自主規制をせず多様な作品の販売を求める請願 」

http://www.shomei.tv/project-1148.html

* 「凌辱系」ゲームの製造・販売禁止に賛成?

パソコンソフトゲーム業界のおよそ2割を占めるジャンルだそうですが…
http://lislog.livedoor.com/r/27025

* 準児童ポルノ法アンケート

アニメ・漫画・ゲームも「準児童ポルノ」として違法化について
http://lislog.livedoor.com/r/6044

* 児童ポルノの単純所持禁止に賛成?

G8で単純所持を規制していないのは日本とロシアだけだそうですが…
http://lislog.livedoor.com/r/27645


とりあえず俺らが今すぐにできるのがネット署名です、
手紙とか電話とかよりも簡単です。
俺は↑の「架空創作表現規制禁止の法制化を求める署名」に実名署名してきました。

なんにしても・・・
めんどくせぇ!

あ、ちなみに明日俺の家にも光回線が来ます!
18禁絵 閲覧注意 "エロゲ規制その2"

久々のリクエスト

2009年06月21日
エミア・ウォルト
PSU仲間のエミアさんから自キャラを描いてくれという事で、
ちょっと練習がてら描いて見ました、
やっぱこういう塗りが楽だなぁー

AUのbiblio買ってみた、
結構買いやすくなったので、今まで変えてなかったので思い切って変えてみました、
使いやすいですね、一番はキーボードになるパレット、
タッチパネルは+キーをトレースしてる感じ、
下の方はダイレクトに出来るんだけど、
どうせなら全部ダイレクトにクリックできるようにしてほしかった。
総合的には満足です、画質もいいし写真綺麗だしムービーも1時間撮れるし。
欲を言えばクレイドルを一緒にして欲しかった、PCと送受信できん!
即効注文したけど(´・ω・`)
写真とか結構撮ったので、来週にでも一気にうpします。

真・三国無双エンパイアーズは、一応黄巾の乱はクリアしました、
一応最初は配下で、次に君主プレイやったら進行早い早いw

最近はステカム配信したり見たりしてました、
楽しいねステカム!
18禁絵 閲覧注意 "久々のリクエスト"

ボンテージ?ボンデージ?

2009年06月14日
言い方どっちなのか分かりません/(^o^)\

なのは×フェイト2
色塗りできた!
ロリ+ボンテージ、これ最強

S属性 まだおさんにごほうび
我々の世界ではごほうびです

らき☆すた みさお スク水
らき☆すた のみさおのつもり・・・
似てないね!

ここんとこサークルの選考にやってたりするので、ネタとかないよおおお!
一応エースというキャラを担当する事になりました、
http://alicewonderland.iza-yoi.net/nitijou.html

真・三国無双5エンパイアーズ買って見ました、早速シリアとベリエールを作ったw

むうさんとこで見たのですが
http://labaq.com/archives/51209394.html
18MのガンダムSUGEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!
これがあれば日本は勝つる!

E3(イーサン)

2009年06月07日
さて、E3の季節がやってまいりました、
今回も新作ラッシュな訳ですが、
特に気になったのは

ファイナルファンタジーXIV
http://news.dengeki.com/elem/000/000/169/169201/
ちょっ!?この話は生きてたのか!
これは期待だけど、PS3でやるかPCでやるか迷うなぁ、
アカウント両方で使えればいいな、両方試せるから。
っていうかまたパケ販売だと両方試せないんだよね(´・ω・`)
なんかそんな気がするw

これはゲーム画面とムービーらしい。
正直PSUにはガッカリしてるので、こっちに移る可能性があります、
まぁこの先の流れにもよるけども・・・
白騎士物語みたいにはならんと思うけどね。
あ、ちなみに巷に溢れてるクリックゲーはやるつもりありません、
元ネトゲ難民で、廃人プレイして右手が尺骨神経痛になって通院経験ありますので('A`)
某国式MMOはどれもみんな同じで面白くないし。

http://news.dengeki.com/elem/000/000/169/169173/
この「PSP Go」
UMD廃止してスライドにしてDL専用にしたんだけど、
これはどれだけ需要があるのか微妙かも、
ソフトはとりあえずグランツーが出るみたい、
DL専用って事で、普通のパッケージソフトより安くなるので、
逆に買いやすいかもしれないけど、PCとかPS3持ってない人は買えないね、
コンビニの機械みたいなのを流用してDLとかできそう、昔のスーファミみたいにw
デザインに関しては2ちゃんの人たちはダサいと思ってるらしい
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1268862.html
まぁアンチも居るだろうけど、
リンク先にある発表前のネタPSPだったら衝動買いしてたのには禿同w

http://news.dengeki.com/elem/000/000/169/169481/
早くベヨネッタ様を動かしたいです(*´д`*)


あと、360のマスエフェクト一週目終わりました、
感想は・・・
ん~ゲームの完成度としては低いね、
操作性とかバグとかカメラアングルとか処理落ち酷過ぎとかテクスチャ張るの遅いとか、
(テクスチャはラスレムでも言われてるけど)
でもコンセプトは凄く面白い、マスエフェクト2も出るみたいなんで、
そっちも買おうかな。
内容は、よくあるアメリカ映画そのもの、
種族のわだかまりはあるが絶対悪で強大な敵に立ち向かい一致団結するという流れ、
確かにあの終わり方は続くな~と思いました。

18禁・・ではないけど閲覧注意 "E3(イーサン)"

エロゲ規制

2009年05月30日
凌辱系エロゲー、製造・販売禁止へ
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1268068.html
人生\(^o^)/オワタ
とか言ってる場合ではない、
絵や声をやってる身としては、他人事ではないからだ。
よく社民党の福島瑞穂らがエロ業界に対しての規制案を国会提出するのだが、
毎度「表現の自由」に抵触するとして廃案になってきた、
だがここにきて、海外の人権団体からの圧力でソフ論が反応した。
(まぁメディ論行こうぜ!って事で済む話なんだけど、メディ論が追従したら終わるので)

まず俺の考えは「規制は必要ない」との立場だ、

・被害者も加害者も居ない
・こういう商品が充実してるからこそ犯罪率が他国より低いと言える
・子供が被害者になる件数は低い、半分以上が親による被害だという説もある
・「犯罪を助長する」「彷彿とさせる」と言うのであれば、
 何故規制のないTVや映画や小説には言及しないのか?
・今回の陵辱モノで言うならば、AVに何故言及しないのか?
・AVにしても巨額な報酬を貰っている
・児童ポルノ単純所持違法化した国の犯罪が上がった実例がある
 http://yawanews.blog82.fc2.com/blog-entry-239.html
 >スウェーデンでは1999年『児童ポルノ単純所持違法化』以降、強姦が増加している。

TVでコメンテーターが「子供が被害者になる事が増えている」と、統計も出さず言うが、
警察庁の犯罪白書によると、子供が被害者になる件数は戦後から見ると、
最近は上下してるが、増えては居ない。
この現状を見ると特に規制する意味はないし、
規制すれば逆に犯罪率を上げる要因になりかねない。
要するに、政治家の政争の具か自称人権団体の売名行為な訳だ、
確かに自分の理解できないものを排除したい気持ちは分からんでもない、
だが、いささか強引すぎやしないか、
これでは「自らの思想」の為の工作活動だと思われても致し方ない。
AVに言及しないのはバックにヤクザが居るからか?
感情論で法律が出来れば、政治家なんか必要ない。

断っておくが、俺は子供が犠牲になる事や女性がレイプされる事を望んではいないし
推奨するつもりも無い、
犯罪は減らすべきだし、子供は過剰ではいけないが保護するべきだと思う。
だけど規制論者に上記の事を聞くと
「お前には良心がないのか!」「異常・犯罪者・キモイ」
等の感情論でしか帰ってこない、
しかも国会議員ですら自主規制の現状すらも知らない輩ばかりだ、
反論するのであれば、ちゃんとした理論でお願いしたい。

うちの父が言うに「社会不振が高まると、エロ関係は叩かれ易い」との事
叩き易い所を標的にして不満解消したいんだろうが、そんな事では解決にはならんし、
こっちとしてはいい迷惑だ。

まぁソフ論でのエロゲはなにかと規制が厳しかったので、
陵辱モノは殆どメディ論になってる現状からの反応だと思うが、
ソフ論の論調は理解できない、政治的な圧力があったとしか思えない、
社民党辺りから・・・。


5/31追記
YaO.さんの情報によると、どうやらTBSの飛ばしだったようです
http://www39.atwiki.jp/818hr/pages/692.html
http://shakediary.blog93.fc2.com/blog-entry-1424.html
確かに規制の方向なのだが、6/2以降にならないと分からない原状なのに、
規制決定のように報道、
ま た T B S か
だからマスゴミは大嫌いなんだ!
俺が声優になるの断念した理由の一つだ。
詳しくは教えて頂いたリンク先を見てもらうとして、
大幅な規制は難しいようで一安心、
だけど規制推進強行派が国会に居る以上、気を抜けません。

そもそも海外で販売してないのに”海外の勢力”が規制を呼びかけるのは
内政干渉も甚だしい訳で、しかもその国々よりも日本の方が犯罪率が低い、
まずお前等の犯罪率減らしてから言えよ!
宗教観で言ってる奴も居るようだが、
そんなんだから宗教戦争で大多数の人命が奪われたんだろうが、
自分の主義主張を押し付けんな!



まぁ小難しい話はここまでにしといて・・・

フロントミッションの最新作はTPSらしい、
恐らくFMOの路線だとおもうが・・・どうだろうか、ちょっと期待、

ソニーエリクソン、プレイステーション3と連動するケータイを発表
http://www.famitsu.com/game/news/1224527_1124.html
ちょうど携帯買い換えたいな~と思ってたところなんでコレいいなと思うんだけど、
知り合いが言うにAUじゃなくてドコモらしい・・・il||li _| ̄|○ il||l

早稲田に「触手孕ませ研究会」があるらしい
http://syokusyuharamase.h.fc2.com/index.html
ちょっくら早稲田受験してくる!!!!

フォールアウト3のPS3版DLC発表
http://www.famitsu.com/game/news/1224243_1124.html
よっしゃキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!
第5弾まで発表されてるって事で、wktkしてますw(´ω`)
18禁絵 閲覧注意 "エロゲ規制"

生放送

2009年05月24日
慣れる為に生放送とかやってるんだけど、
スティッカムってあんまし人集まらないんだよねぇ、
ニコ生は大阪で非常事態宣言でてたからなのか枠取れずorz
まぁゆるりとやってきますさ~。

360のMASS EDDECTというのを買ってみました、
結構面白い!
女の顔は残念だけどスーツに惚れた、やっぱSFいいね、
EVEオンラインとかやってみたいわ~。
やっぱ俺はFPSよりTPSが好きかな、
2007年の洋ゲーが日本語化なんだけど、やっぱ日本語ボイスがいいな、
ボイス量的に難しいかもだけど、フォールアウト3がやってのけたんだから、
ガンバレ!

クイーンズブレイドのゲームが出るそうです
http://news.dengeki.com/elem/000/000/158/158476/
スパロボ?と思ったらバンプレストなんだwww
PV見たけどスパロボとナムカプを足した感じ、
服脱げてそれが戦闘シーンのビジュアルにも反映されるとか!
これなんてスパロボのエロゲ?
あとおっぱい揺れすぎwww
クイーンズブレイドは絵えしか知らないけど、
これは買いだろおおおおおおおお!!!

あとトリニティ・ユニバースっていうのがPS3で出るみたい。
http://www.ideaf.co.jp/trinity/
クロスエッジと同じ様に数社コラボ、
絵はサモンナイトな感じなんだけど、中身は3D
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00292AR4G/gcaptupsp-22/ref=nosim/
これもいいな、エトナ様かわいいよエトナ様(*´∀`)
18禁絵 閲覧注意 "生放送"